首をポキポキ鳴らしてたら体が痺れてやばかった話

2016年5月12日木曜日

首 ポキポキ やばい

t f B! P L
『あぁ~疲れたなぁ~』

『首がなんだか凝るなぁ~』

ポキッ★ポキッ★


おもむろに首の骨をポキポキ鳴らしていた。

でもポキポキすると癖になって
首が疲れるたびに首をポキポキ鳴らす癖が
ついちゃってポキポキ回数が上がる。


…ある日…


この日はやけにイライラする事が多かった。

天候も悪いし体調が悪い。

対人ゲームをしていてすこぶる負ける。

もうストレスで怒りの絶頂だった。

そんな中で首もかなり疲労していた。

イライラのストレスを解消するためか
首をポキポキ鳴らしまくってた。

もう止まらないくらい首をポキポキしていた。

それがやばかったのだ。

背中から首筋、肩そして頭にかけて
痺れが走った…。


『うわっなにこれ…痺れる…』

首ポキポキがやばいというのが
脳裏をよぎった。

ダメだ…どんなに疲れていようが
どんなにイライラしていようが
首ポキポキしてはダメだ…。

あの時の事を思い出した。


首ポキポキはプロレス技のパイルドライバーをくらうよりヤバイ




そうそう。これこれ。

この表現を思い出した。

首ポキポキってどれくらい危険かの表現に

『プロレス技のパイルドライバーをくらうよりやばい』

背中から頭にかけての痺れを感じた時は
確かにやばかった。

疲れていようがイライラしていようが
首ポキポキはやったらダメなのだ。

じゃぁどうするか?


首が疲れたらマッサージするくらいにとどめよう


首をポキポキするのではなくて
首筋を手でマッサージする事だ。

一番良いのがお風呂の中でする事!

凝るのは筋肉が緊張しているんだから
お風呂のお湯で温めて
さらに指でほぐしてあげる!

首を曲げたりすると骨が変形するからダメ
だから指で丁寧に筋肉をほぐしてあげるのが
良いって話だよ。

浴槽にお湯をためない人は
シャワーを首に当てながら
揉み解すというのもありだよ!


首 ポキポキ やばい まとめ


  • 首ポキポキしすぎると背中から頭にかけて痺れるから危険
  • 首ポキポキはプロレス技のパイルドライバーをくらうより危険
  • 疲れていてもイライラしていても首ポキポキはしない事
  • お風呂の中で指で首の筋肉をほぐしながらマッサージするのがおすすめ

QooQ